チャンネル登録よろしくお願いいたします!

2011年9月10日土曜日

久々に…NEX-5&ティルトマウントアダプタのテスト撮影♪



年末ぶりに・・・久々にKIPON ティルト対応E - M42マウントアダプタで、ティルト撮影やってみました!

遠出しようかと思ってたんですが、都内の展望台は結構多い事がわかったので、わかりやすい作例になろう、東京俯瞰撮影を決行。

動きをつけようと、フォーカスリングを動かしてみました。

それにしてもNEXにピーキングが追加されて以来、動画撮影時のMFが劇的に楽になりましたねぇ〜
上記動画でも、新幹線をMFで追えてますしw

ちなみにBGMは、今回は自作してみました。
といってもループ素材を使ってですがw
映像編集は小一時間でしたが、今回の作品作りで曲作りが一番苦労しましたかねw


それにしても高層ビルの頂上からの眺めはとても素晴らしいですねぇ^^

三脚使用できる展望台もあり、これからいろんな展望台に行ってみたいと思います♪

αcafeのはこちら→
東京展望 - WTC HAMAMATSUCHO http://acafe.msc.sony.jp/movie/detail/item/000000693166SZ


昨年年末のティルト動画→





そいや今回のはFinalCutProXで編集してみたのですが、メモリ12GBもあるのに、結構もたつくというか、もっさりなんですよね>FCP X
ちょっと食いしん坊だなぁと感じつつも、皆様の環境はどうでしょうか。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿