チャンネル登録よろしくお願いいたします!

2014年9月11日木曜日

遂にiPhone6Plus発表!!気になる動画機能のまとめ!

遂にiPhone 6 / Plusが発表されました!
そこでiPhone6 Plusの動画機能に絞って気になるポイントをピックアップ!!!
かなりYouTuberのレベルを底上げしそうなアイテムになりそうです。


⒈遂に位相差オートフォーカス搭載!

一眼にも搭載されている位相差オートフォーカスがiPhoneにも載りました!
今までジーコジーコと機械的な動きで、あまり動画撮影中はフォーカスが動いてほしくない感じでしたが、
アップル公式サイトを見る限り、ビデオカメラ並みに滑らか且つ速いピント合わせ。
初めてiPhoneの動画がオートフォーカスで“使える”レベルになってきたのではないでしょうか。


⒉1080 60pに対応!

待ってました60p!!
YouTubeのモバイル動画は相当クォリティの底上げが期待できるのではないでしょうか。
ちょうどYouTubeも60p対応し始めましたし。
現時点で気になるには①ビットレートはどのくらいか?従来と同じ24Mbpsくらい?②30pと60p選べる?、ことでしょうか。


⒊映画並みの手ぶれ補正=いわゆるアクティブ手振れ補正搭載?!

ソニーのハンディカムのような、歩き撮りもブレない手振れ補正が可能ということでしょうか。
アップル公式サイトのサンプル動画を見る限り、アクティブ手振れ補正並みに揺れを抑えてますね。
実機で触って見ないとわからないですが、強力な手振れ補正だったら。。。もう本当にビデオカメラがいらなくなりますなw


⒋タイムラプス機能の標準搭載

遂に公式アプリでタイムラプス機能を載っけて来ましたか!!
先日もインスタグラムのHyperlapsが公開されたら一気にタイムラプス動画が増えたように、
iPhone持てば気軽にタイムラプスが撮れちゃう。
これはタイムラプスアプリ開発者は手の込んだアプリ作らないと厳しい時代ですな。。。w


⒌240pでスローモーション
iPhone5s比2倍のフレームレートでスローモーションを撮れるように。
アクションカムもビックリのハイフレームレートですなw
ただ、個人的にはiPhone5sではあまりスローモーション機能を使わなかったのも事実。
ここは単に240pで普通に撮れるようにしてほしい!!



さてと、色々書きましたが実機を触って確かめてみたい機能ばかり!!
9/12 16時より予約開始みたいなので、私は早速iPhone 6 Plusを予約してなるべく早くGETしたいと思っております!
ネットでは何かと『iPhone6にはワクワク感が無くなった』と評する方もいらっしゃいますが、
今回のこの動画機能はYouTuberのレベルを全体的に底上げするかもしれない、凄い逸品になりそうな予感。
うん、iPhone6キッカケで売れっ子YouTuberとして稼ぐ子も出てくるかもしれない。
人生を変えるiPhone。。。になるよう期待してます!!



  iPhone 6 ケース, Spigen®  [滑り防止加工] Apple iPhone 4.7 (2014) シン ・フィット The New iPhone アイフォン6 (国内正規品) (クリスタル・クリア 【SGP10939】) iPhone5/第4世代iPad/iPad min/iPodnano7 USBケーブル 1m 【充電・データ転送に】iPod対応 Lightning ライトニング

0 件のコメント:

コメントを投稿